おはようございます。

先日も書きましたが
娘の学校お休み。
(公立高校入試日程のため)

こういう日って
お昼のメニューに悩むんですよねー。

こうなったらggrks(ググレカス)ってことで

冷蔵庫にある牛肉と
パスタを出してきて
(米炊くの面倒くさかった)

「牛肉 パスタ レシピ」
でググったんですよ


したら
「牛肉のラグーパスタ」なるものが
ひっかかりまして

なにそれ知らない!

このマンネリ化した我が家の食卓に
新しい風を吹かせてやろうと
この日の昼メシはラグーパスタにしてみました。

IMG_6351

「ラグー」って「煮込む」って意味らしいっす。

これはにんにく、牛肉、トマトを炒めて
水入れてパスタ(乾麺のうちから)入れてコトコト。

まさにラグーでした。


IMG_6354

「なにこれ!うまーい!あたらしーい!」

めちゃめちゃ気に入っていたようなので
牛肉が安く買えたときに
また作ろうと思います。

これほんとに美味しかった。



ではでは
本日のハンドメイド。

20の次は50っす。
紫っす。

IMG_6331

ゼルダの伝説の世界のお金っす。


モールドに紫レジンを入れて

IMG_6332


フタをして硬化します。

IMG_6333

ここ、気泡が入らないようにするため
ちょっと緊張する。


硬化できました。
気泡もなくキレイ。

IMG_6334


もう片方にもレジンを入れて
ふたつを合体させます。

IMG_6336


しっかり硬化。

IMG_6337


バリを取り除いて完成。

IMG_6339


できたもの。

IMG_6341

なかなか嬉しい50ルピー。


IMG_6342


いいっすねぇ。

IMG_6343



IMG_6344

いい。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
個人輸入のダイエット薬で死にかけた話⑦



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。