おはようございます。

先日は、子どもたちの歯科検診でした。
月1で通ってます。

夕方に行って、帰ってくるのですが
この日は息子がそわそわ。

「お母さん、
 帰りにモスバーガー行く?」

息子はこういう時、
「行きたい」と言わず
「行く?」と言ってきます。

「行きたい」は願望を強く感じるため
ワガママな発言だと思っているみたい。

息子なりに気を遣ってるんですね。
意図としては
「お母さんのこの後のスケジュールに
 モスに行く予定はある?」
こんな感じでしょうか。

IMG_6363

今年はモス食べてなかった気がするしぃ
ハンバーガー食べたいなと思ってたしぃ
今から夕飯の準備したら遅くなっちゃうしぃ

何かと理由をつけて
買ってきました。


子どもたちは
まぁ喜びますよねw


息子はチーズバーガーLポテセット。
(味付けケチャップのみ)

娘はとびきりチーズバーガーLポテセット。

夫と私は

IMG_6366


IMG_6369

スパイシーモスバーガー


IMG_6370

オニポテセット!


IMG_6372

先にバーガーを食べて
残ったミートソースを
ポテトにつけて食べるのが好き。

もう何度も言いますが
人が作ってくれたメシは
まじでうまい!!!

モスの店員さん、ありがとう!!!



ではでは
本日のハンドメイド。

1、5とくれば
次は20ですよねってことで。

IMG_6302

赤いルピーを作ります。


いい色になりました。

IMG_6304


片方のモールドに
赤レジンを入れてフタして硬化。

IMG_6305


もう片方には
レジンを多めに入れて

IMG_6307


先ほど硬化したものを
かぶせ、気泡チェック。

IMG_6308

問題なければそのまま硬化。


バリを取り除きます。

IMG_6309

細かいところは
カッターで削ぎ落として


できたもの。

IMG_6310

そこそこ嬉しい20ルピー。


IMG_6312

これ落ちてたら
急いで拾いに行きます。


IMG_6313


3つできました。

IMG_6314

さて、次は…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。