おはようございます。

おとといと昨日は
公立高校の入試日程、
娘は学校がお休みでした。
(入試期間中は生徒は立入禁止だそう)

まぁヒャッホイとなりますね。

クラスの友だちと
遊びに出かけていきました。

学校は表向き自宅待機と言ってるらしいですが
担任の先生は
「まぁオレなら遊びに行くけどなw」
とか言ってたそうなので
ま、いいんじゃない?

こんなチャンスめったにないですしねぇ。
行っちゃえ行っちゃえと送り出しました。

ハメさえ外さなければいいのよ。


これは数日前、
ティータイムで開けたチョコレート。

IMG_6220

娘と「どれ食べる?どれ食べる?」と言いながら
いただきました。


IMG_6219

いろんな味があると
テンション上がりますねぇ。



ではでは
本日のハンドメイド。

今回もコチラのモールドを使います。

IMG_6286


昨日1ルピーだったので
今日は5ルピー。

IMG_6287

青いルピーです。


昨日はちょっとヘタこいた私。
今回のは、

IMG_6288


フタをかぶせて
硬化しました。

IMG_6290


しっかり密着してるし
これなら ちょっとやそっとじゃ
外れなさそう。

IMG_6291


もう片方のモールドに
レジンを入れます。

IMG_6293


このくらい
ぷっくりとさせたら

IMG_6294


先に硬化しておいたものと
合わせます。

IMG_6295

こうすると
気泡が入りにくいですね。


IMG_6296

うん、ばっちり。


バリを取って
できたもの。

IMG_6297

ちょびっと嬉しい5ルピー。


IMG_6301

あーーーーーーーー
いいっすねぇ!(嬉)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。