おはようございます。

昨日はポン太の誕生日でした。


もう5歳かぁーっ
早いなぁ。

そろそろ落ち着くかなーと思うんですけど
まだまだお子ちゃまなポン太
おもちゃは大好きですぐ食いつくし
まいにち運動会は健在です。

ごまの方が
まだ落ち着いてる気がする。


これ(生後3ヵ月)が…

IMG_3231


こうなりました(5歳)

IMG_5414

貫禄(笑)



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_6251

ゼルダの伝説世界のお金
ルピーを作ります。

わくわく!

まずは1ルピーから。

IMG_6252


緑色に着色して、

IMG_6253


片方のモールドに流し入れます。

IMG_6254

これをしっかり硬化。


もう片方のモールドにも
レジンを流し入れて

IMG_6257


先ほど硬化した方を
上からかぶせて
モールドを固定します。

IMG_6258

実はここ、
ちょっと失敗しそうになりました。

上からかぶせている途中で
先に硬化したやつが浮いて外れちゃって。
ポロっと。

次はちゃんと対策してやろう。


気泡が入り込まないよう
気をつけながら、なんとかなりましたー。

IMG_6259

ただ、つなぎ目が
ちょっと分厚くなっちゃった…

見てもわかる。
バリが厚いですね…


バリをカットして
できあがり。

IMG_6261

おおおおっ


IMG_6262

一時はどうなるかと思いましたが
ばっちりルピーになりました!

テンションあがるぅぅぅぅ!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
個人輸入のダイエット薬で死にかけた話③



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。