おはようございます。

昨日はあたたかかったですねぇ。
こちら千葉も
20度近くまで気温が上がりました。

春きたこれ?

とはいえ、まだ2月。
これで浮かれてノーマルタイヤに変えて
「雪降りましたー」じゃシャレにならんので
まだ警戒しときます。

雪はこわいっすからね。

前にあったんですよ。
雪で車がスリップしたことが。
(もう10年くらい前の話です)

山の斜面だったんですが
坂道でね、

それまでは
雪の「ゆ」の字もなく乾いた道路だったんですが
ある境目から雪が降ってて。

で、上がっていくにつれて雪が積もってて。

あ、こりゃやばいとなって
別ルートに切り替えようと
車を止めたんですよ。

そしたらそのまま
バックでツツツーっと。

ハンドルはきかないし
どうすることもきない。

ただひたすら
スリップがおさまるのを待つのみ。

幸い、人通りのない道だったので
後続車もなく
事故も起こさず帰還できたんですが

生きた心地がしませんでした。

その出来事があってから
ウチは必ず
冬の期間はスタッドレスに変えてます。

雪が降ろうが降るまいが
スタッドレス。

今の車に買い替えたときは
オプションつけて
雪道仕様の4WDにしてもらいました。

まじでこえーもん。


さて、これは朝の猫ズ。

IMG_5600

ジャケ写っぽいのが撮れるかな?と
スマホを構えてみました。


IMG_5601

ポン太がいい顔してますねぇ~。

でもこいつ、
一番どんくさいです。
だまされないで。



ではでは
本日のハンドメイド。

先日ハンドメイドらぼさんで買った
こちらの鉱石モールドを使います。

IMG_6169

うんうん、この形。
最初に作るとしたらやっぱり
水晶でしょってことで

和紙を使います。

IMG_6170

白でいくよ。


和紙を細かくちぎって
レジンに浸します。

IMG_6171


モールドのほうに
透明レジンを入れます。

IMG_6173


ちょっと入れすぎちゃったかな。

IMG_6174


この上から
レジンに浸した和紙をどーん。

IMG_6176


レジンがあふれてきたので
(やっぱり多かった)
取り除きながら
和紙の配置をしていきます。

IMG_6178

これをしっかり硬化して


できたもの。

IMG_6184

水晶っぽい!


IMG_6186

上のほうをクリアにしたの
正解でしたーっ


IMG_6188


背景黒くしてみました。

IMG_6196

和紙がまじで
いい仕事してます。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。