おはようございます。

私、もういい歳なんであれですけど
最近疲れやすいってのが
マジで一番の悩みです。

スーパーに買い出しに行くだけで
へっとへと。
フルマラソンしたみたいに
へっとへと。

でね、
夜になるとモーレツに眠くなって
ソファの上で「休憩~」と言いながら
ゴロンと横になるんですよ。

そこにはたいてい猫がいるんで
猫と一緒にウトウトしちゃうんです。

で、そのまま朝まで寝ちまうんです。
布団もかけずにですよ。
朝、寒くて起きます。

いうてまだ2月。
冬ですよ。
そんな状態で寝ちゃって
風邪ひいてると思うじゃないですか。

ピンピンしてんの。

なんで?


さて先日、
友人から素敵なバレンタインスイーツを
いただきました。

S__20586503

ハーバー!!!


S__20586502

ハー!バー!


S__20586501

うんまぁぁぁぁぁ!

横浜に住んでいたとき以来だから
もう十年以上食べてなかったかもっ

はぁぁぁ懐かしいぃぃぃぃっ
娘が赤ちゃんの頃を思い出します。
(その頃に食べてた)

実はこれと一緒に
はちみつ紅茶もいただいちゃった。

それは夜、疲れたときのとびっきりのために
とっておきたいと思います。

友よ、ありがとう…!



ではでは
本日のハンドメイド。

いよいよ、コレ使います!

IMG_6080

追加コンテンツ!


まずはラムネ瓶に
透明レジンを入れていきますね。

IMG_6083

あ、このラムネ瓶のモールドは
「ハンドメイドらぼ」さんで購入したものです。
気になる方はぜひ。
在庫数少なめですが、
待ってるとわりとすぐ復活しますよ。


では次にいきますね。
このカプセルみたいなのを上から…

IMG_6084


うえ…か…ら…

IMG_6085


くそ、ハマらねぇ!

IMG_6087

レジン入れる型を間違えました。

でっぱりがある方に入れちゃったので
でっぱり同士がぶつかっちゃうことに。


正しくは、こっちでした。

IMG_6090


きっちりハマりましたー。

IMG_6094

これを硬化。


2つ作りました。

IMG_6110


2つを貼り合わせて
バリをカットします。

IMG_6112


できたもの。

IMG_6118

かわいい!!!


空洞、かわいい!

IMG_6115


比較画像。

IMG_6123

左が密で、右が空洞。

みんなはどっちが好き?
私は空洞かなー。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
子ども同士のやくそく(後編)
イラスト_019


↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。