どう使っていいのかわからなかった
時計パーツ。

コメントで皆さんが口にしていた

ブログ0001




調べてみました。

ブログ0002

中世っぽいような
ファンタジーのような。




先日、こんなフィルムを見つけまして

IMG_0491

時計ーっ

これを入れたら、
それっぽくなるかもっ




あと、こういうの入れたい。

ブログ0003

蛍光塗料がないから
無理だけど…
まぁ、雰囲気だけっ




ちょっと思いついたコレを
使ってみたいと思います。

IMG_0486

ねじれリングと、丸カン。




IMG_0487

久々のマステ。




IMG_0488

青と緑と白を混ぜて
色付きレジンを作ります。




IMG_0489

こんな感じ。




これを、リングに。

IMG_0490




IMG_0492

硬化しては塗り




IMG_0494

硬化しては塗り…を繰り返し




IMG_0495

ぷっくりさせました。




そして、丸カンを潰して

IMG_0498




裏側に貼ってみました。

IMG_0499




IMG_0502

あ、ぽい!
コアっぽい!




次に、その辺にあった

IMG_0500

ワイヤーを




くるくるっと巻いて

IMG_0504




カット。

IMG_0505




IMG_0506

こんなのと、




あと、こんなのも。

IMG_0508

ちっちゃいパーツとして
入れたいと思います。




では
レジンで作っていきたいと思います。

枠をマステで固定して

IMG_0510




茶系で2色。

IMG_0511

赤っぽいのと、黄色っぽいの。




これを枠の中に入れます。

IMG_0514




境目をぼかしてー…

IMG_0515

硬化しました。

パーツで目立たなくなると思うので
そこはあまり気にせず。




透明レジンを入れて
パーツをのせていきたいと思います。

IMG_0517




こんな感じかなー。

IMG_0518

まばら…ですが。

ここから、それなりになっていく…はず。
たぶん…。




一旦硬化して、
また透明レジンを入れて

IMG_0519

またパーツをのせます。
そして硬化。




レジンをのせて
さっき作ったアレを。

IMG_0520




こんな感じになりました。

IMG_0521

ふぅ。




レジンをたっぷりのせて

IMG_0522

ひとまず平らになるようにしました。




買ってきたフィルムも
ちょっとのせておきましょうかね。

IMG_0523

これで表面ぷくっとなるように
また透明レジンをのせました。




そして完成。

IMG_0524

ど…どうかな。

先日のよりは、
少しはマシになったかと…。




IMG_0526

スチームパンク、
やればやるほど楽しいです。

また作ろーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
「新しいシャワー」
ブログ0008
↑画像クリックで記事にとぶよ。

こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。