おはようございます。

昨日、
サムネをフライングしちゃいました。

この画像。
IMG_5756

やっちまったなぁ。

先日の昼メシでした。
タラモパスタ。

独身時代、
いくつかお気に入りのパスタ屋さんがあったんですが
その中のお店で出してたメニュー。

これが好きで
よく頼んでいました。


今日はそれを再現。
とはいえ、簡単に済ませたいので
生のたらこは使わず
こちらを使います。

IMG_5751

キューピーさーん!


まず、角切りにしたジャガイモを
水にさらしてからレンチン。

だいたい火が通ったところで
表面カリっとするまで
オリーブオイル(またはバター)で炒めます。

IMG_5752

カリっとなったら
にんにくのみじん切りを入れて
にんにくに火が通ったらオッケー。

画像は間違えて
にんにくを先に入れちゃったので
じゃがいもカリっとしてません。

じゃがいも先、にんにく後。
じゃないとにんにく焦げます…

絶対カリッの方が美味しいから…
私は大後悔しましたから…


さて、
じゃがいもが美味しく仕上がった(ことにした)ら
茹でたパスタとたらこソースと一緒に和えます。
できあがり。

今回は添付ののりがあったので
それかけました。

IMG_5754

ジャガイモ多すぎたので
1人分半個くらいが
ちょうどいいかもです。

あと、バターで炒めたほうが
コクが出て旨いです。

それと、やっぱり生のたらこでやったほうが
絶対にお店の味なので、オススメです。
たらこは多めで。


後半は味変しました。
あらびきコショウがけ。

IMG_5757

ピリリと大人の味。



ではでは
本日のハンドメイド。

昨日とは
別バージョンのしずくを
作ろうと思いますよ。

IMG_5933

フレークパウダーは
水星カラーで。


レジンに混ぜます。

IMG_5934


しずくモールドに流し入れて

IMG_5937


上のとがったトコは
透明レジンで埋めます。

IMG_5938

いったん硬化。
しっかり硬化。


上から少量のレジンをのせたら
ガラスをパラパラっとかぶせます。

IMG_5939

硬化します。


できたもの。

IMG_5941

この色もキレイ。


IMG_5942

キラッキラです。


IMG_5946


色違い、いいですねぇ。

IMG_5950

どちらがお好き?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
よりによってどうして(後編)



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。