おはようございます。

このところ、
洗濯機が壊れただの騒いでおりましたが



先日!ついに!

修理屋さんに
来ていただきましたー!

いやー、
やっぱ専門の人は違うね?

カチャカチャカチャっとやって
なんか部品交換して
「はい、終わりました」

「ついでに乾燥機能のダクト部分も
 掃除しておきました」

ありがてぇ。

S__20512776

動いてるよ!
洗濯機が!動いてるよ!


「あ、なんか音が静かになった気がする」

「なんかかしこくなった気がする!」


ドア閉めてって言われなくなった!

S__20512774

せっかく掃除してもらったので
テストで洗濯乾燥をやったのですが
そういえば、ヒューズが飛んでるんですよねコレ。

要するに
ヒーター部分が壊れてるんです。

買って半年経たないくらいで壊れて、
修理に来てもらって
それでも2~3カ月スパンで壊れて

どうせ壊れるし
修理呼ぶのも面倒くさくなって
すっかり諦めた乾燥機能。の洗濯機。

なのでひたすら
中で送風してるだけでした。
(渇くわけもなく)

いいのいいの。
別で衣類乾燥除湿器使ってるから。


あー直ってよかった。
ありがとう、修理の人。
さようなら、コインランドリー生活。

息子を学校へ送り届けた帰りに寄ってくの
何気にしんどかったもん…

因みに修理費用は1万5000円でした。

痛い出費ではあるけれど
買い替えを考えると
これで抑えることができて万々歳っす。



ではでは
本日のハンドメイド。

先日のダイヤカットを
あえて沈めないやつが
いい感じだったので

今回はブルーでやってみようかと。

IMG_5814


レジンの色を合わせます。

IMG_5813

シアンだけだと明るすぎたので
少し青を入れました。

これくらいでいいかな?


モールドを用意。

IMG_5815


青レジンから入れていきます。

IMG_5817


少し余裕があるくらいまで
入れたところで

IMG_5819


端っこを透明レジンで埋めます。

IMG_5820


色がついている所に
青のダイヤカットをパラパラリ。

IMG_5821

沈まないうちに硬化します。


できたもの。

IMG_5826

これまた
いい感じに模様がつきました。


IMG_5827

FFのクリスタルって感じがするー。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
くもりなきまなこ③



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。