おはようございます。

最近、朝はパン食が多い我が家。
ほぼ毎日のように
食パンを消費しています。

そこで思ったのが、
食パンは買ったほうが安い?
作ったほうが安い?

検証すべく、
棚の奥にしまっていた
ホームベーカリーを引っ張り出しました。

もう10年以上も動かしていない、コイツ。
う、動くのか…?

電源入れたら…点いたぁ。

IMG_5642

動作も問題なさそう。

ということで
この日の夕方の買い出しで
強力粉とバター、
そしてドライイーストを買ってきました。

その日の夜、
朝に焼き上がりの予約で、仕込んでみる。

そして夜中
「カカカカカッ
バッタンバッタン!!!」

そうそう、
めっちゃすごい音がするんでした。
まぁ、私はあんま気になりませんけど。


翌朝、
外はカリッと
中はもちもちの食パンができてました。

焼きたてをそのまま、子どもたちへ。

大人たちはこの日、
胃がもたれて食べられなかったので
昼に食べようと、ひたすらお腹を空かせました。

そしてこの日の昼メシ。

IMG_5635

ドーンと厚切りで
スクランブルエッグと
レタス、トマト、ベーコンをのっけて
オープンサンド。


IMG_5639

手をぐっちょぐちょにしながら
食べました。

うまかったー。

我が家のホームベーカリー、
復活っす。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_5790

楕円モールド使います。


今回のレジンの色は青。

IMG_5793


平らなやつに
流し入れてベースにします。

IMG_5794


同色系でいいのがあったので
こちらの小さなガラスを入れてみます。

IMG_5796


沈めると消えちゃうんで
貼り付けて固定する感じで。

IMG_5797

お風呂場の床みたいになったな…
昔ありましたよね、こういうの。


カバー用のレジンを硬化します。
こっちは丸みのあるやつ。

IMG_5799

これを先ほどの青いやつに
貼り付けて完成です。


できたもの。

息子が
「気持ちわる!」と言ってたので
集合体閲覧注意かけときますね。


これ。

IMG_5801

どうしてこうなった。


IMG_5803

石のつぶが
レンズ効果で拡大され
気持ちわるくなってます。


IMG_5805

ひとつ言えることは
球体にしなくてよかった
ってことですかね。

絶対卵になってたでしょこれ…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

くもりなきまなこ②



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。