おはようございます。

IMG_5691

これはいつかの空。

晴れた日はやっぱ気分がいいですねーっ

晴天が一番好きですが
雲がある日も
陽がやわらかくなって好きです。


先日、息子から
夕飯のリクエストがありました。

それは「納豆あえ」

小学校のときの給食で出ていて
「納豆あえがめちゃ美味しい」と
大絶賛してたんですよね、子どもたち。

そんなに言うなら
家で再現してみよってことになって

学校が違うので
多少の具材の差はあったんですが

ベースは同じみたいだったので
各々の証言を元に互いに納得いく形で作ったら
今はそれが我が家の定番になりました。

作り方はほんとに簡単。

ボウルに
茹でたほうれん草(3cmカット)
ひきわり納豆とかつおぶしを入れて

IMG_5758


ガーっと混ぜる。
それだけ。

IMG_5760

これが子どもたち
ほんっっっっっと好きで
しょっちゅう作ってる。

娘なんか
どんぶり飯で食べてるからね。

ほうれん草2束が
一瞬にしてなくなります。



ではでは
本日のハンドメイド。

ルチルさんの形を変えたバージョンです。
モールドはこちら。

IMG_5768

楕円のぷっくりしたやつ。


ここにレジンを入れます。

IMG_5769


金のパラパラを入れます。

IMG_5771


今回は混ぜずに
浮かしたままで。

配置の調整だけ行いました。

IMG_5773

これを硬化。


できたもの。

IMG_5774

うーん、
どうなんだろ、これ。


IMG_5779

金のパラパラ、
もうちょっと長い糸だといいなぁ。


IMG_5781

刻み海苔に見えてきたもん。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
くもりなきまなこ①



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。