おはようございます。

鬼はーーーそとーーー!
福はーーーうちーーー!

節分でしたねぇ。


てっきり2日だと思い込んでいた節分。
読者さんからのご指摘で
3日だと気付くことができました。
ありがとうございます。

昨日の朝は
息子と一緒にコレを玄関に取り付けました。

S__20504580

魔除けセット。
(スーパーで売ってました)

柊(ひいらぎ)はトゲトゲの葉っぱ
鰯は匂いで、鬼が嫌がるそう。

実際に息子が匂いをかいで
「くっさ!くっさ!」と言っていたので
効果がありそうです。


節分だったので
昨日は家の中を
気合い入れてのお掃除。

窓も全開にして空気も入れ替え
なんとなく浄化されたような気がしますね。

福よこいこい。
みんなのところにも、こいこい。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_5692

ダイソーでゲットしたパーツの
星のやつをピックアップしました。


合いそうなパウダーはこれ。

IMG_5694

ヘリオトロープ。


レジンに混ぜます。

IMG_5695


今回使うモールドは
こちらのキューブ型。

IMG_5693


パウダーを混ぜたレジンを
このように傾けながら
ライトにあてて硬化します。

IMG_5696


固まるとこんな感じ。
ナナメってるのわかります?

IMG_5698


しっかり固まったら
星パーツを入れて

IMG_5700


透明レジンで埋めて
硬化します。

IMG_5701


できたもの。

IMG_5703

かわいい!


IMG_5706

星をナナメに入れたのが正解でした。
他のちっちゃいパーツも
かわいくなりそう。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

タタリって信じる?



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。