おはようございます。

まずはじめに。
今日が節分だと勘違いしてました!
明日ね!明日!

教えてくださった方ありがとうございます。
我が家だけ
気づかずにフライング節分してたわ…


さてさて先日、
洗濯機がヤバイて話を
したかと思いますが




本格的に壊れました。

通常モードならいけるとか
もうそんな状態じゃねぇ。

どんなモードもダメだよっ
止まっちゃうよっ

しかし、
修理の人が来るのは今週末。

「しゃーない。
 修理の人が来るまで
 コインランドリーに通うか…」

「え、一回いくらかかる?」

「5~600円くらい?」

「えーもったいない」

「そうも言ってられないでしょ」


「こんなん手で洗って、
 絞って干せばいい。
 オレがやる」

「いやいや、それ大変よ?
 せめて脱水機がないと」

「いや、できる」

一度言いだすと聞かないので
とりあえずやらせてみることにしました。

そして今朝、大量の洗濯物の前で
必死に洗って、絞っておりましたが
半分もいかない位で音を上げておりました。

だから言ったじゃんっ

洗濯って脱水が一番大変なんですよね。
手で絞ったくらいじゃ
乾くほどの水を抜けきれない。

残りの洗濯物は
私がコインランドリーへ持っていきました。

あっという間。
洗い上がり30分。
素敵。


これは先日の昼メシ。

IMG_5463

ひとりメシだったので
買い出しついでに買ってきた
パックの焼きビーフンです。

子どもの頃
半ドン(※)の日の昼ごはんは
焼きビーフン率高かったので
これ食べると、土曜日って感じがしちゃいます。

※半ドン
昔は土日休みじゃなくって
月曜から土曜まで学校でした。
土曜は午前中だけ授業があって給食はなし。
会社員も、土曜日は午前中まで仕事で、午後に帰ってたよね。
昔はお休みって日曜と祝日だけだったんですよー。

IMG_5466

なにげにお野菜がいろいろ入ってるもんで
いいもの食べたっていう満足感もありますね。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_5644

緑色のレジンを作りました。


こちらの鉱石モールドで
作ります。

IMG_5645


とりあえず、
9割くらいまで透明レジンを入れて

IMG_5646


先ほどの緑レジンをポトリ。

IMG_5647

うまいこと馴染ませます。


これだけじゃつまんないから
何かないかなー…

副資材を漁ったら
なんか出てきたコレ、入れてみます。

IMG_5648

使い所のわからない
ダイヤカットのガラスたち。


ザラザラっと
上からのせてみました。

IMG_5649

このままの状態で硬化。
(レジンに沈めたら、たぶん透明化しちゃう)


できたもの。

IMG_5652

あら。
ガラスパーツのとこ、
面白くなりましたね。


IMG_5653

なかなかキレイかも。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
薬がない!⑨終



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。