おはようございます。

えっもう2月?
そして明日は節分?

はっっっっっや。

そうそう
節分と言えば

今私は千葉に住んでおりまして
一応「千葉県民」というやつなんですけども
(心は彩の国 埼玉県民)

こっちに引っ越してきて、
節分でちょっとビックリしたの。
それは、豆まき用に落花生が売っていること。

ヒュゥ~千葉県~~ッ
って思いました。

抜かりないな、と。

落花生、結構売れてるみたいなんで
たぶん千葉県民はみんな落花生投げてる。
知らんけど。


ああ、恵方巻の準備もしなきゃ。
今年は何入れよう。

海鮮系は美味しいんですけど
材料費が高くつくので躊躇しちゃいますね💦


さてさて
先日(休日)の昼メシ。

IMG_5555

担々麺が食べたくて
担々麺を買いました。


辛いものが苦手な息子は
鶏醤油味。

IMG_5556


青梗菜の代わりに
小松菜を入れました。

IMG_5561

肉味噌は適当な味付けで。


担々麺は2袋買って
3人前作ったので

今、冷蔵庫の中に残っているのは
坦々1人前と醤油1人前。

これらは
平日の夫婦ランチになる予定ですが
私は今から担々麺を狙っています。

どうにかうまいこと
担々ゲットしたいなぁ。
辛いの大好き。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_5604

すっごい久々!
ダイヤモールドです。


今日はシンプルに。

IMG_5606

透明レジンで作ります。
ダイヤ型はこれが一番キレイだと思う。


まず頭の部分を硬化します。

IMG_5609


次に下の部分。

IMG_5611

レジンをちょい多めに入れたら
先程の頭と合体させて


ライトにあてて硬化。

IMG_5612


型からはずしました。

IMG_5614


バリを切り落としたら
気になるところを削ります。

IMG_5615


できたもの。

IMG_5618

気泡もなく
クリアにできました。


IMG_5619

カットの部分
もうちょっとハッキリだしたいなぁ。

これはモールドを変えたほうが
いいのかな?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
薬がない!⑧



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。