おはようございます。

ありえないくらい
寒い日が続きますね。

ここのところ毎晩
給湯器の心配ばかりしてます。
この寒さで壊れるんじゃないか
ヒヤヒヤしてます。
はげそうです。

そんな寒い夜ですが
部屋が温かいので
ポン太は快適そうです。

IMG_5452

キジトラのごまは
1年半前にウチの中に入ってきて
そのまま居座っちゃった子ですが

ポン太は別の所で保護されて
ウチでお迎えした子。

あの日、あの時
保護した人との出会いがなければ
今も野良ちゃんだった可能性もあり

最近のような厳しい寒さが続くと
もしかしたらこの子は
寒さで命を落としていたのかもしれないんだよなぁ
と、しんみり。

夫婦で
保護してくれた人の話をしては
感謝しています。

そして、ぬくぬく過ごしているポン太を見て
ウチに来て良かったねぇと
声をかけちゃうんですよね。

IMG_5453

いや、キミはラッキー猫だな、と思って。

IMG_5454

伸びたおててが可愛いですねぇ。
ちょっとアップで撮らせて。

IMG_5456

それにしても
さっきから全然動かないねぇ。

IMG_5458

この後
にぎにぎ握手会させてもらいました。



ではでは
本日のハンドメイド。

先日買った
このカワイイやつ!

IMG_5506


ひとつ選びました。

IMG_5509



IMG_5508

宇宙飛行士ですね。

宇宙飛行士というと
この、おにぎりのやつとか、


ペンタゴンのやつとか

いまだに思い出しちゃいますw


今回使う、この宇宙飛行士は
球体に入れたいと思います。

IMG_5510


球体モールドで
空洞の入れ物を作ります。

IMG_5511


ここに半分くらいレジンを入れて
まずは硬化。

IMG_5514


少しレジンを足して
宇宙飛行士を入れます。

IMG_5515

しっかり硬化。


背景を作ります。
透明レジンに紫パウダーで着色。

IMG_5516


これを球体に流し入れます。

IMG_5518

しっかり硬化して


できたもの。

IMG_5521

おーっ
かわいい!


IMG_5525

もっと大きい球体にして
広い宇宙を表現してもよかったかなぁ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
薬がない!⑥



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。