おはようございます。

昨日書いた洗濯機の件ですが…

やっぱりダメっぽい。

昨晩、いつものように
朝に洗い上がるように洗濯予約したんです。

そしたら
夜中の3時ですよ。

脱衣所のほうから
「ピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピーピー(ドアを閉めてください)」

なんなの?嫌がらせ?

しかし今回は幸いなことに
“ドアロック”が点灯していたので
ロックしていることは認識していた様子。

私、能面のような顔で
ピッ(電源OFF)
ピッ…カチャッ(電源ONからのドアロック解除)
カチッバァン(少しキレながらドア開けて閉める音)
ピッ(電源OFF)
でした。

朝起きてから、
洗濯ボタン押しました。

どうやら通常モード以外でやると
(洗濯予約とか少量設定とか)
「ドア閉めて」って言ってくるぽい。

どういうことやねん。


あー…
これもう絶対
お迎えが近いじゃないですか…

ちょうど修理担当の方から電話をいただいたんで
事情を説明して
今のところ緊急性が低い(と思いたい)ので
2月に入ってから来てもらうことになりました。

今はまじで買い替えは無理…
家計カツカツなんよ…


これは
私が風呂からなかなか戻ってこないことに
すっかりすねてしまった、ごま。

IMG_5317_

10分くらい
私のことを呼んでいたんですけどね。
長湯して戻ってきたら、
私の席でこんなんなってました。

話しかけてもスンってしてます。
怒ってるぅ。


ではでは
本日のハンドメイド。

まりもは
いい和紙を手に入れてから
また再チャレンジするとして

今回はピンクでやってみたいと思います。

IMG_5320

淡い色が可愛いのよー。


レジンを染み込ませます。

IMG_5321


半球モールドに詰め詰め。

IMG_5322


玉ちゃんができました。

IMG_5323


鉱石モールドにレジンを入れて
玉ちゃんを沈めます。

IMG_5324

しっかり硬化して


できたもの。

IMG_5328


白だと雪玉。
ピンクだと、なに玉になるんだろう?

IMG_5330

気泡がちょっと
気になりますね…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
夫に対して思うところがあり④終



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。