おはようございます。

寒いっすね。
週明けの寒波こわいっすね。

みんな体調崩さないよう
気をつけてね。

さて、これは先日の昼メシ。
パーコー麺。

IMG_5254

パーコー麺とは
豚の排骨(スペアリブ)に小麦粉と卵の衣をつけ
油で揚げカットしたものを
汁麺の上にのせたもの。

台湾のソウルフードらしいっす。

子どものころ、父が好きで
「クッキングパパ」という漫画を買っていて、
私も読ませてもらってたんですが
それに出てたんですよね、確か。

IMG_5259

え?
これトンカツじゃないかって?

だって美味しいじゃん。
トンカツ。

パン粉も元は小麦粉ってね。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_5260

なんかもう
コメント欄も
フラグ立っちゃった感じなので…


まりも、作るど。

IMG_5261

手持ちの和紙で探したけど
黄緑色しかなかった。


なので着色します。

IMG_5262

うわ、すごい吸う(笑)
吸水力半端ないです。

レジンを入れて
緑色が全体にいくようにしました。


硬化したもの。

IMG_5265

カチっとした感じになりましたね。
大丈夫かな…


では、昨日と同じように
鉱石に閉じ込めます。

IMG_5266


レジンを入れてー

IMG_5267


まりもを入れて―

IMG_5273

しっかり硬化。


できたもの。

IMG_5278

うおお、
思ったよりまりもだ。


IMG_5276

表面についた細かな気泡が
リアルな感じ、しますね。


IMG_5275

あーでもねぇー
もっとまりもに
できる気がするんですよねぇ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
夫に対して思うところがあり②



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。