おはようございます。

先日、娘が学校から帰宅したところ
「不愉快ーーーーーー」と言いながら
玄関に入ってきました。

どうしたのか聞いてみると
駅で、知らない男の人が
わざと(?)ぶつかってきたそうです。

娘は男性の存在に気づいて避けたのに
男性は勢いをつけて、ぶつかってきたそう。


「前を歩いてる別の子にぶつかってたから
 怪しいと思って避けたのに、向かって来るんだよ。
 なんだコイツ!?って思ってさ。
 何か盗られたかと焦って
 カバンの中身を確認したけど、
 それは大丈夫だった」

「ちょっと!!
 それ!!
 “ぶつかり男”じゃん!!」

「え?何それ?」

ぶつかり男とは…
街中や駅構内で
女性にわざと体当たりをする
男性のことである(Wikiより引用)

説明のために
動画を見せたところ、
「あ、こんな動きだった」
「前にぶつかられてた子、JK(他校)だった」
と、娘。

都会の話だと思っていたら
こんな田舎にも出没するんですね。

娘には充分気をつけるよう言いました。
みなさんもお気をつけて…


これは先日の昼メシの仕込み。

IMG_5084

鶏肉を切って、
市販の唐揚げ粉をまぶして放置してるだけなので
仕込みってほどでもないですが。

朝10時くらい?にこれやっといて
夫の昼休みのタイミングに合わせて
揚げました。


この日はとにかく
唐揚げを食べたい日だったのです。

IMG_5122

夫の希望は知らん。
ワシが食いたいから作るのじゃ。


というわけで
ちゃんと作ったランチです。

IMG_5128

唐揚げの下に網を敷いて
敬意を表しています。

最高の状態であれ。


IMG_5130

皮のところは最後までとっておきます。
一番のお楽しみです。


味噌汁は小松菜と油揚げ入り。

IMG_5132

大量に作っておいて、
夕飯にも流用しました。

夕飯時に味噌汁を作らなくていいと思うと
気持ち的に少しだけラク。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_5095

歯車がカッコイイ(そしていっぱいある)ので
またちょっと作ってみます。


今回は卵型。

IMG_5096


機械感を出すために
ゴールドなんかも準備しちゃいました。

IMG_5097


先にゴールドを入れて

IMG_5098


次に
透明レジンを流し入れます。

IMG_5099


いくつかピックアップした
歯車たち。

IMG_5100


これを中に
沈めていきます。

IMG_5103


硬化して
取り出したら

IMG_5109

凹んだ部分にレジンをかぶせて


できたもの。

IMG_5114

思ってたんと違う。


IMG_5115

歯車の配置がぜんぜんダメでした。
ほぼ沈んじゃってる。

1個だけ浮いてるのは
なんなんでしょうね(笑)


横に寝かすと
ちょっとカッコいいです。

IMG_5119

いやー、これは
再チャレンジしたい。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
あんただれ②終



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。