おはようございます。

いやーーーーーーーーーーーー
長かったーーーーーーーーーー
冬休みーーーーーーーーーーー

娘は今日からお弁当生活に入り
息子も給食。

日常が戻ってまいりました…

いやほんとね
給食ってまじで有り難いよね。

栄養バランス考えてくれてるし
温かいもの出してくれるし
何より、飽きないようにしてくれてる。

給食に携わってる方々には
ほんと頭が下がります。


あ、そうだ。
これ、最近になって気づいたんですけど
給食始めのメニューってカレー率高いっすね。

4月の始めとか
夏休み明けとか、冬休み明けとか。

やっぱアレかね
テンション上げて今学期も
はりきってこーって感じなんすかね。

それにしても
学校給食のカレーって
なんであんなに美味しいんだろう。


さて、これは先日の
昼メシです。

IMG_4890

ご飯炊くのを忘れてたので
急遽パスタメニューw

ナポリタンになりました。

バター多めで作ったら
喫茶店のに近い味になりました。
決めてはバターか!?



ではでは
本日のハンドメイド。

楕円モールドが
オパールっぽい形になるので

IMG_4920

それらしいキラキラを準備して
オパールもどきを作りたいと思います。


モールドに
レジンを這わせて硬化しときます。

IMG_4921


追加でいっぱいレジンを入れたら
フレークパウダーをイン。

IMG_4922


ぐわーっと混ぜます。

IMG_4923


これを硬化。

IMG_4924


ひっくり返して
裏側を黒く塗りつぶします。

IMG_4925


ジェルネイルの黒でやりました。

IMG_4927

硬化してまっくろけ。


できたもの。

IMG_4928

ちがう。そうじゃない。


なんだこの
ギラッギラしたものは…!

IMG_4931

目が痛い。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

【保護フィルムのホコリ】許せる?許せない?①



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。