おはようございます。

絶賛、冬休みです。

みんな
長期休み中の昼食ってどうしてる?
私、頭を悩ませておりますよ…

夕飯を考えるだけでも
かなり頭を使うのに
この追加コンテンツですもの。

感覚的には
「朝」+「夕」+「夕」です。

買い出し
4日分と思って買ったものが
実は2日分になっちゃうんです。
怖い怖い。


この日の昼メシ。

IMG_4339

安かった牛カルビ肉に
かさ増しでじゃがいもを入れました。

味付けは焼肉のタレ。



じゃがいもが肉のうまみを吸ってウマー。
子どもたちも好きな味ですね。

IMG_4343

カルビ肉なんて
胸焼け胃もたれしちゃうんで
私は少量盛りしましたが

子どもたちは山盛りで
ガツガツ食べておりました。

ああ、羨ましい。
若いって財産。

冬休み、
まだあと10日はありますよ。

みんなのオススメ献立
節約レシピとかあれば
ぜひぜひ教えてください。

乗り切りたい…!



ではでは
本日のハンドメイド。

昨日のフレークがちょっと余ってるので
これを使います。

IMG_4477

混ぜちゃたしもう元には戻せないので…



今日は球体に閉じ込めますよ。

IMG_4478



レジンをモールドに這わせて
全体を硬化。
空洞の球体を作ります。

IMG_4480



球体容器、できました。

IMG_4481



フタにあたる部分を作ります。

IMG_4482



球体を固定して

IMG_4483



中にフレークを入れます。

IMG_4484



フタをして
レジンで接着して

IMG_4485

しっかり硬化。



できたもの。

IMG_4488

見よ、このザクザク感。



IMG_4490

ゴージャス☆

このフレークの組み合わせは
失敗する気がしない。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
アオハルかよ⑤



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。