おはようございますー。

昨日、娘の制服を
クリーニングに出してきました。

実は昨年、私 失敗しちゃって、
クリスマスが終わってから
すっっっっかり制服のことを忘れてたんですね。

で、29日だか30日だかに思い出して。

まぁいいや、
年またいでお願いしよって思って
持っていったら
始業式に間に合わないってことがわかりまして。
諦めて持ち帰った思い出。

そりゃそうだ。
クリーニング工場も年末年始はお休みですもの。

ということで皆さん、
クリーニングはお早めに!

因みに息子の制服は
ざぶざぶ水洗いOKのものを買ったので
クリーニングは必要なく
汚れたら都度洗っています。



さて、先日の夕メシ。

先日、坦々鍋の素なるものを見つけて
買ってみました。

IMG_4315

もやしたっぷり。



IMG_4316

で、これ、パッケージに
肉は豚ひき肉と豚スライス肉入れてなって
書いてあるんですよ。

そこ見落としちゃって
ひき肉しか買ってなかったんですよ。

ひき肉、底に沈んじゃって

肉ーーーーーーーっ
どこーーーーーーってなりました。


次はスライス肉も入れて
リベンジしようと思います。
スープめちゃ美味しかったんで。

と、まぁ
昨日に引き続き
物足りない担々になりました。



ではでは
本日のハンドメイド。

しょっぱなから
やらかし。

IMG_4434


お と し た 。


IMG_4436

ぎゃあ。


なんとか集めて
収めましたけども。

IMG_4437

いやー、焦った。



このパウダーを出したのはですね、
ねりけしに練り込もうと思ってですね。

IMG_4440

あれ。
ねりけしに入れたら
キラキラ感がなくなっちゃいました。

色合いはパウダーのまんま。
キレイです。



雲にしてみます。

IMG_4441

着色剤とかを混ぜると
なんかベッタベタしちゃって
扱いにくくなるんですが

パウダーだと変質もなくて
色もくどくならず、いいですね。



では、
レジンに入れていきますぞ。

IMG_4444



ごっそり入れます。

IMG_4446



気泡を取り除いて…

IMG_4448

しっかり硬化します。



できたもの。

IMG_4451

色、めちゃいい。



IMG_4454

一色じゃなくて
ピンクとか黄色とか
いろいろ混ぜて入れても
面白いかも。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
アオハルかよ③



↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。