おはようございますー。


先日のお昼時。

「腹減ったー!!!
 メシーーーーー!!!」

という声とともに
帰ってきた娘。

中学生の頃から
ぜんぜん変わりません。

いつも腹を空かせている…
(燃費が悪い)

これは急ぎで作った
エビトマトスパゲティです。

IMG_4021

野菜が足りないですね。
ま、それは夜に補いましたってことで。


娘、期末テスト中なのに
ぜんぜん勉強してる感じがしないんですが…

大丈夫か?


部屋を見に行くと
いつもベッドの上で
寝てるか、
猫とたわむれてるか、
スマホいじってる。

で、夜22時には
就寝しちゃってます。

IMG_4024

まぁ私が学生の頃は
一夜漬けして
結局、試験結果はボロボロというのを
繰り返していましたので

そうならないだけ
ヨシとします(笑)



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_4114

長細い鉱石モールドを使います。

先にちょっとだけ
気泡入れたレジンを流して
固めています。



今回は
ヒスイをイメージ。

IMG_4115

透明レジンに
黄緑のジェルネイルをたらし
容器ごと少し揺らして、軽く混ぜました。



このまま、モールドに流し入れます。
いっぱいまで。

IMG_4116

入れたら
しっかり硬化します。



できたもの。

IMG_4120

あ、ヒスイっぽさが出ましたね。



IMG_4121

混ざりすぎず、いい感じです。



IMG_4123

形を丸くしたら
もっとそれらしくなったかも。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
今日もキレッキレ
イラスト_015
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。