おはようございます。

家の掃除に車掃除、
クリスマス準備、
年賀状の用意、
正月準備。

師走っていうだけあって
ほんと忙しいですねーっ

一ヶ月後は
新年明けてるんですよ。
うわー。


さてさて先日、
タンスの上を整理しました。

ハンカチなどの細々したものを
ケースに収納しました。

その上に
ストールとタオルを置いて
ふかふかにしてみたの。

猫がくるかなぁ?と思って。

IMG_4006

きた(笑)

秒できました。



IMG_4005

なんだかんだ
人間の思うツボなの
かわいい。



ではでは
本日のハンドメイド。

IMG_3960

今回はこちらのモールド、
ちっこい半球と
でっかい半球を使います。



まず、水色のレジンを作って

IMG_3961



ちっこい半球に流し入れます。

IMG_3962

ねりけし雲も入れました。



これをしっかり硬化。

IMG_3963



テープに貼っておきます。

IMG_3964



次にでっかい半球に
透明レジンを流し入れます。

IMG_3966



さきほど作った
ちっちゃい半球を
テープごと、かぶせます。

IMG_3967



こんな感じ。

IMG_3968

この状態で硬化します。



テープを剥がしました。

IMG_3970

穴っぽこは
透明レジンで埋めます。



できたもの。

IMG_3971

試作的な感じで作りました。

これ、雲がいい感じに
内側に集まるかも。



IMG_3973

作り方マスターしたら
もっといいのが出来そう。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
5回に1回はブチ切れる
イラスト_014
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。