おはようございます。

先日なんですけどTwitterで
ファミマの美味しいチーズケーキってやつを
教えてもらいまして。

早速行きました。ファミマ。

しかし、売ってない。
何度か行くも、売ってません。

これはあれだ。
人気で売り切れのやつ。

これは根比べだ、と
足しげく通い続けました。

探し続けました。
頭の中で
「とろける チーズケーキ」
と、連呼しながら。


そして先日ですよ。
やっと出会えることができたんですよ。

やったぜ!


しかし、私は固まります。

とろけるチーズケーキが
2種類ある…だと?

IMG_3692

どっちかわかんなくて
両方買っちゃったBBAです。


ツイート見直したら
オススメされてたのは、こっちでした。

IMG_3693

濃厚&とろけるチーズケーキ
~4種のチーズ使用~


オープン。

IMG_3697

このフォルム、いいですねぇ。
丸いのがポコンとのってる感じ。


IMG_3699

やばーーーーーーーい!
うまぁーーーーーーーーい!!

まじでチーズが濃い。
なのに舌触りなめらか。
甘すぎないのもグッド。

え?洋酒使ってるの?
ぜんぜんわからなかった!
(喘息出なかった奇跡)

また食べたいなぁ。

いつまで売ってるのかしら…
我に再び購入のチャンスを…



こちらは娘が食しました。

IMG_3694

とろける生チーズケーキ。
娘「めっちゃうま!!!」と大絶賛でした。


娘はホイップ好きなので
こんもりホイップが嬉しかった模様。

IMG_3696

このクオリティで300円以下っていうのは
この物価高の中でも
ほんとファミマ頑張ってるなぁって思います。

好き。愛してる。



ではでは
本日のハンドメイド。

気泡ができにくいことに
最近、調子にのってる私です。

今日は空洞から作っていくやり方で。

IMG_3701


月夜をイメージして
作っていきたいと思います。

IMG_3702

これは
いつだかのネット通販で
おまけに入っていた月のシール。


位置を決めて、仮止めします。

IMG_3703



中に入れるレジンの色は

IMG_3704

こちらのシアン、紫、オレンジ。


思うがままに入れていきます。

IMG_3705


キラキラパウダーも
追加しよっかな。

IMG_3706


キレイになぁーれ。

IMG_3707

この後、ねりけし雲も追加しました。
しっかり硬化します。


できたもの。

IMG_3710

ああっ
雲がわかりにくい…!
ちょっと下すぎましたねぇ。


でも空の色には満足です。

IMG_3712

幻想的にできたかな、と。


IMG_3713

雲を入れる際、
「色が混ざっちゃう」って
ちょっと焦っちゃった。

そのせいか、
上の方に気泡ができちゃいました。

落ち着かないとダメですね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
ある日の自家中毒
イラスト_008
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。