おはようございます。

我が家の壊れた給湯器リモコン、
業者さんが見にきてくれました。

業者さんの出入りで
ドアを開けっ放しにするかもしれないので
私は猫たちを連れて
2階にこもってました。

IMG_3431

給湯器リモコンは
お風呂場のフィーバーしたやつが完全にダメ。

キッチンのは
部品交換でいけるみたいです。

業者さんの話だと、プランは3つ。
・給湯器ごとの交換
・風呂場&キッチンの給湯器リモコンを新しいものに交換
・風呂場は諦めて、キッチン方の部品だけ交換


IMG_3433

【給湯器ごと交換】
使用している給湯器の耐用時間は3000時間で
ウチはすでに3600時間使っているとのこと。
もういつ壊れてのおかしくないそうで
交換はお早めに、ということでした。

【風呂場&キッチンのリモコン交換】
費用は2万6千円ほど。
給湯器交換の際には、リモコンも全取替えになるので
一時的なその場しのぎのため(たぶん1年もたない)に
2万6千円を払えるか、どうか。

【キッチンリモコンの部品だけ交換】
風呂場からの操作はできないままなので
お風呂の給湯温度は設定不可。
若干不便になるけれど、生活する上では問題ないレベル。
費用は出張費込みで6700円。


IMG_3436

「じゃあ、うん十万払います」なんて
ポーンと出すのは、うちは無理なので

超超超現実的に
キッチンリモコン部品交換をお願いしました。

それもその場しのぎの綱渡り。
早めに給湯器ごと交換できるよう
がんばります。

その時には
円安とか物価とか
落ち着いてるといいなぁ。


IMG_3438

画像は
下界での業者さんの出入りに
落ち着かない猫たちでした。



ではでは
本日のハンドメイド。

先日の重ね水面が
思ったよりキレイだったので

今日は波打ち際のコレを
重ねてみようと思います。

IMG_3456



まずはベースから。

IMG_3457

水色のレジンを準備しました。
少し泡立てて、気泡を入れてます。



しっかり硬化したら
シールをペタリ。

IMG_3458



上からレジンをかぶせます。

IMG_3459

これもしっかり硬化。



シールをずらして貼ります。

IMG_3460

仕上げにレジンをのせて硬化して…



できたもの。

IMG_3461

やっぱり重ねたほうがいいですね、これ。



IMG_3462

これで浜辺部分が
うまく作れたら完璧。
(私の技術では難しい)



IMG_3464

このシール、立体的にできたらなぁ…
ちょっと欲がでてきました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
相手の気持ちを踏みにじる言動

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。