おはようございます。

先日なんですけどね、
おウチで朝マックをやりたくなって

イングリッシュマフィンと
厚切りソーセージを買ってきたんです。

で、その前日
家族に宣言しました。

「明日の朝食は
 なんちゃって朝マックやるよーっ」って。


息子が言いました。
「ホットケーキ?」

えっ
あっ…

そうだった。
息子は朝マックといえば
ホットケーキの人だった。

えーーーーーー
焼くのーーーーー?
ホットケーキィーーーー?


焼きましたよぉ。

IMG_2755

イングリッシュマフィン半分に切って
両面軽く焼いて
ソーセージ焼いて
目玉焼き焼いて

の傍らでホットケーキ。
コゲなかったのは奇跡。



で、息子がホットケーキとなると
イングリッシュマフィンが1つ余るわけで

余った分は夫に行き
朝からたっぷり食べられて
ホクホクな夫だったのでした。

IMG_2757

じゃがいも好きな娘は
ハッシュポテト2個もらって
ホックホクでした。

因みに息子は幼少期、
ホットケーキのことを
「ホッホヘーキ」って言ってました。

未だに夫婦間ではその名残が。
「ホッホヘーキ」呼びしちゃいます。



ではでは
今日のハンドメイド。

今回は容器はつくらず
モールド内で作っていきます。

IMG_2773

レジンは別にとり
ヒーターでめちゃめちゃ温めて
気泡を抜きまくりました。

これでいけるやろ。

3分の1ほど入れて
まずは硬化。



レジンを追加で入れて
雲を入れます。

IMG_2774

中身が見えないから
どうなってるのかわからない。



これも硬化したら
追加レジンして、

IMG_2778



青レジンを垂らし入れて

IMG_2779

しっかり硬化しました。



できたもの。

IMG_2781

ギャフン



もおおおおお
やっぱりできたあああ

IMG_2782

しかもこれ
思ったんですけど

下が青い方がよくね?



IMG_2783

許すまじ、気泡。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
ここを通らないと出口に行けないとかヤメロォォォ!
イラスト_030
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。