おはようございます。

メインブログでも描いてますが
先日、“展覧会 岡本太郎”に行ってきました。


来たぜ上野!

IMG_2630

…思い出話、してもいいですか。


もう20年以上前になりますが
独身時代、上野で働いてたことがありました。

まぁろくでもない会社で
休めるのは月に3日。

残業とかはあまりなかったんですけど
パワハラ、セクハラがとにかく酷かった。

私はパラハラ被害は一切なかったんですが
よく話しかけてくれたオジサン先輩(お父さんみたいな感じ)が
よくターゲットにされていました。

オジサン先輩の営業成績が伸びなかったときに
そのオジサン先輩が
支店長に「会議室に来い」と呼ばれたことがありました。

数分後、罵声の後に「ドゴン!」と、
ものすっごい音がして
オジサン先輩が口と鼻から血を流して出てきたときは
すごく驚いた思い出があります。

…今だったら大問題ですね。

そんなことが日常茶飯事な職場。

私に対するセクハラも酷くて
1年半ほど働いたんですが
結局、辞めました。


今でもたまに思い出します。
あの時ともに働いてた人たちの“今”
みんな、どう生きているんだろうなぁーって。

※現在、その会社はもうありません。


まぁそんな思い出の上野ですけども
会社帰りに同僚とお茶したり
ごはん行ったり、買い物したり
楽しい時間も過ごしたわけで
かつて知ったる場所なのです。

20年以上たって
上野駅は大きく変わっていたけれど
街並みはそんなに変わらない。

常陽銀行の看板と
丸井がまだ健在だったことに
私は密かに感動を覚えました。


ええと…
思い出話が長くなっちゃいましたね。


さて
岡本太郎の展覧会にやってきた私たち。

予約時間まで時間があったので
先にランチをとることにしました。

IMG_2638

えっ
ウエンディーズ!?
ファーストキッチン!?

後で調べたら
コラボ店舗らしいです。

なんてラッキー。


夫、娘、私は
月見バーベキュー・ベーコン・ポテトバーガー。

IMG_2633



息子はJr.チーズバーガーデラックス。

IMG_2634

いつものバーガーじゃないので
大丈夫か心配だったんですけど

息子
「美味しい。いける」
といたく気に入り、完食してました。

よかったぁぁぁぁ。

初モノは脳がビックリして
具合悪くなっちゃうこともあり
結構ハラハラするんですよ。



私のセット。

IMG_2635

ファッキンといえば
ジャガバタフレーバーのポテトっしょ。

はぁぁぁ
めっちゃ久しぶり…
これよ、この味よぉ。



月見B.B.Pバーガー
めちゃくちゃ旨かったです。

IMG_2636

また食べたい!!!

上野編、まだ続きますー。



ではでは
本日のハンドメイド。

先に球体を作りました。

IMG_2729



今日はコレを使いますよ。
ひさびさー。

IMG_2730



ルーターで引っ掻き回す粉はこちら。

IMG_2731

CrystalAglaiaさんの「ゆきどけ」パウダーです。



球体の容器に
レジンを少し入れてから
パウダーをちょびっと。

IMG_2732



ルーターを使って

IMG_2733

グルグルっとします。



硬化したら
またレジン入れてルーター。

これを3回やりました。

IMG_2734



濃いめのパウダーを混ぜたレジンを
最後に入れます。

IMG_2735

しっかり硬化して



できたもの。

IMG_2736

生まれてるぅー。



IMG_2739

無視できないほどの
でっかい気泡ができちゃいました。

ははん。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
とんだ勘違い

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。