おはようございます。

気がついたら
10月もう半分過ぎちゃってるという事実。
これ書きながら驚愕しております。

あれ?
今月私なにしたっけ?
記憶がない。
やだこわい。


これはちょっと前の昼メシ。

IMG_9804

ナポリタン。


私、ナポリタンには
わりと粉チーズをかけるんですけど

この粉チーズって
容器の中ででっかい塊になっちゃって
なっかなか出てこないの
あるあるよねー。

で、容器を押しこんで、
中を潰そうと試みるけど
うまくいかない。

こうなりゃ仕方ない。
箸をつっこんで
ガシガシかき回して塊をつぶしました。

IMG_9806

出すぎた。

ゴソって音がしたもん。

まぁこれはこれで
美味しかったですけども。
ほぼチーズの味。

関係ないけど
ナポリタンとリポビタンって似てるよね。



ではでは
本日のハンドメイド。

以前なんですけど、
ねりけしを作る際に
モールドをセットして
その中に直接入れたらいいんじゃね?と
やってみたら失敗したことがありました。

今日はですね、
粘土ジェルを使ったら
思い通りに作れるんじゃね?と思いまして、

IMG_2453

ねりけしで雲を作って



薄く伸ばした粘土ジェルで

IMG_2454



雲を取り込んでみました。

IMG_2455



どうじゃー。

IMG_2456



ではベースを作っていきます。

IMG_2457

楕円モールドに



今日はピンクと黄色。

IMG_2458

これをしっかり硬化。



先ほどの粘土ジェルを
貼り付けます。

IMG_2460

ぺたっと。



こうなりました。

IMG_2461

上から透明レジンをのせて



できたもの。

IMG_2462

お?
普段の方法で作るのとは
ちょっと違う感じになりましたね。

うっすら付いた感じ。



IMG_2463

これ極めたら
ひつじ雲も夢じゃないかもっ



IMG_2465

キレイにできました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
苦しんだ3日間だったけど「それでも楽しかった」と息子は言いました
イラスト_053
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。