おはようございます。

もう一年ほど
自分のペースが乱れやすいっていうか
倦怠感がすごいです。

歳かなぁ。

これずっと言ってますが
疲れやすいし、眠気とかすごい。

で、この話は数ヶ月前なんですけど
「これはもうサプリに頼るしかないな」と思って
薬局に駆け込んだんですよ、私。

買うものは決めてました。


それでね、
サプリコーナー探しても
目当ての物がないの。
その商品が。

10分くらい探して、でもなくて
店員さんに聞くのって
なんかちょっと勇気いるじゃん?
仕事中断させるのも申し訳ないし。

だからもうちょっと頑張って探したの。
でもないの。

これはもう仕方ないなって
意を決して店員さんに聞いたの。

母の命って置いてますか?」って。

そしたら店員さん
「え!?」
って言ったの。

私、えらい驚くじゃんって思いながら
また聞いたの。
母の命を探してるんですけど、ありますか」って。

そしたら店員さん
命の母でよろしいですか」
って言ったの。

そう。命の母。

母の命て。
そりゃ店員さんも「え!?」て言うわ。

時は満ちたので
ここで成仏させてください。



さてさて、先日の昼メシは
在庫処分メシ。

夫には
賞味期限が迫ったラーメンを食べてもらいまして、
私はアーリオ・オーリオ・エ・ペペロンチーノ!

IMG_2358

中途半端に残っていたパスタを
嬉々として茹でました♪

まっかっかなとうがらしは
息子の学校の子たちが育てたものです。
イベントで買ったの。


あ、そうだ。
昨日のTwitterのせますね。

ポン太がまた
けしからんポーズをやってました。



ではでは
本日のハンドメイド。

今日は思いついたことを試してみます。
久々にコレ、使います。

IMG_2386

粘土ジェル。
クリアタイプです。



これに合わせるのは
ねりけし雲。

IMG_2388



ジェルネイルで包みます。

IMG_2389

雲感が残るように気をつけつつ。



次に
レジンで空洞の球体を作ります。

IMG_2390



その中に
雲の粘土ジェルを

IMG_2391



内側から
貼り付けていきます。

IMG_2392

薄くなるように
押し当てながら付けます。



硬化して、こうなりました。

IMG_2393

うん、イメージ通り。



ジェルネイルを使って
内側から大陸を描きます。

IMG_2394

地図通りに細かく描くのは難しかったので
それっぽい雰囲気になるように
ごまかしつつ描きました。

ここで硬化。



水色レジンを用意します。

IMG_2395



一気に中に流し入れます。

IMG_2396

これをしっかり硬化。
その後、仕上げのコーティングをします。



できたもの。

IMG_2399

地球!!!

どうこれ?
めっちゃよくない?



別角度からも。

IMG_2401

雲がまじでいい。

今までできなかった表現を
粘土ジェルが叶えてくれたって感じ。



IMG_2404 - コピー



この雲と大陸との隙間。
ちょっと影になってるの、わかります?

IMG_2404

ここがリアルなんですよ~(興奮)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
帰ってきた息子は、顔面蒼白でした

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。