おはようございます。

朝晩だいぶ
冷え込むようになってきましたね。

ここのところ就寝時に
猫たちによる特等席争奪戦が
繰り広げられております。

あ、特等席って
私の股の間なんですけど。


猫ってどうも
人間の股の間が好きらしいですね。

あったかいのか、
フィット感がいいのか知らんけど。

そしてここは
だいたいポン太が陣取ってます。
やはり先住猫の強みなんでしょうね。

でも、ごまも黙っていません。

そっと近づき
虎視眈々と特等席を狙ってきます。

そうして真夜中に
取っ組み合いのケンカが始まるのです。

私の股間で。


これは畳んだ毛布の上で
気持ちよさそうに寝る、ごま。

S__19497032



S__19497037

幸せそうです。



さてさて
本日のハンドメイド。

暗めの空を作ります。
まずはねりけし雲。

S__19497012

もさっと作ります。



ベースのレジンは
暗めのパウダーを混ぜて作りました。

S__19497015



楕円モールドに透明レジンを入れ
先ほど色付けしたレジンを加えます。

S__19497016

夜空をイメージしているので
透明部分は少なめ。

いったん、これで硬化。



次にコレを使います。

S__19497017

オーロラパウダー。



透明レジンを上から薄くのせて
オーロラパウダーをのせます。

左上から右下にかけて
天の川をイメージしました。

S__19497019


これに雲をのせて
ぷっくりさせて

できたもの。

S__19497021

夜空っぽい?
雲が白く浮きすぎたかな…



いろんな色、楽しい。

S__19497023

オーロラパウダーは
こういう使い方もいいですね。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
ラッシュ時にこれやると迷惑だからね。気をつけます

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。