おはようございます。

先日買ったリングフィットですが
まぁまぁぼちぼち続けています。

最初の数週間は
毎日2回、ぜってーやるぞと
かなり気合い入れてやっていたのですが

アレやね。
全力疾走は続かないね。

夏休みの帰省で
数日やらなかった日があったんですが
そこから何かがプツっと切れちゃった感じで。

いかんいかんと思い直し
「毎日やらなきゃ」という呪縛を解き放って
今は週に何日かやればOKってことにしてます。

そもそも
めまい対策のためにやってるわけだし。
アスリート目指してないし。


で、この日もやってたんですよ。
リングフィット。

したら猫が
テレビの前にやってきましてね
この表情です。

IMG_9451



あのさ、
そっちから来たくせに
うるせーなって顔しないでくれる?

IMG_9454



やりにくいんじゃ。

IMG_9455

ほんと猫って自由奔放ですね。



ではでは
本日のハンドメイド。

今日はこちらの球体を使います。

S__19415044

渦と雲を入れてみようと思って。



まず、透明レジンを入れます。
最初はちょっとだけ。

S__19415046

いったん硬化してから



またレジンを足して
白のジェルネイルを入れます。

S__19415047

線を描くように入れたら
ルーターでぐるぐる。



このようになりました。

S__19415049

うんうん、イメージ通りです。
この後、またレジンを足して
白のぐるぐるをもう1回作りました。



次に
ねりけしで雲を作ります。

S__19415050

透明レジンを流し入れ、
雲を入れたら硬化します。



再びレジン、雲と入れたら
1、2滴ほど青レジンをたらして
馴染ませて硬化。

S__19415052



最後は青レジンだけ入れて硬化。

S__19415054



できたもの。

S__19415064

躍動感のある雲ができました。



S__19415066

風つよそう。



S__19415072

お遊びでやってみましたが
なかなかいいものができました。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

声かけ事案①
イラスト_009
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。