おはようございます。

最近、息子が
「飛行機にのりたい」
と言いだしてます。

どうやら、
お友だちの何人かが
“飛行機に乗ったことがある”そうで。

それを聞いて
「俺は乗ったことない!乗ってみたい!」
と思ったそうで。


ああ、どうしましょう。
私は
飛行機が怖くて乗れません。

あんな鉄の塊が
どうして空を飛ぶのでしょう。

事故になんてことになったら
ほぼ助からないじゃないですか。

飛行機は車より
事故の確率が低いなんて言いますがね

もしも運悪くその1回がきたら?
絶対やべーことになるじゃん!?

ああ怖い。

できることなら
一生乗らずにいたいのです。

国内移動なら断然車をとるね。



さてさて、
先日の昼メシは
そうめんにしました。

9月だけど。
まだまだいける。

午前中に買い出しに行ったので
惣菜コーナーで天ぷらを買ってきて

こう。

S__19390490

フライパンで焼き直しです。
出てきた油は吸いました。



そうめん茹でて
氷水にさらしてキンキンに冷やして
冷たいつゆをぶっかけて
その上に天ぷらをのせました。

S__19390485

衣がパリッパリ!
焼いてよかったです。

そうめんは
揖保乃糸がやっぱ美味しいっすね。

この細さでしっかりしたコシ、
つるんと滑らかな舌触り、やっぱこれだわ。

しかし値段がね、やっぱりね。
毎度、商品棚の前で悩むよね。
お安いやつと比較して悩むよね。



では本日のハンドメイド、
いきますか。

こちらの鉱石モールドを使います。

S__19406898



で、中にはこれを…

S__19406900

えーっ
入るー?って感じですよね。



これ、丸ごとじゃなくて
花びらを使います。

S__19406901

一枚ずつむしりました。
スキ、キライ、スキ、キライ…なんてやってません。



イケてる花びらだけピックアップ。
レジンの中に投入します。

S__19406902

ここで
花びらについてる気泡を追い出して



モールドに入れました。

S__19406904

これだけだと
ちょっと物足りないですねー。



追加フラワー。

S__19406906

なんかカワイイやつ。



気泡を抜きつつ入れました。
中央に。

S__19406908



周りにキラキラをいくつか。

S__19406912

これを硬化します。



できたもの。

S__19406919

下のほう、
ちょっと気泡が入ったみたいで
欠けちゃった。



S__19406923

でもいい感じ。
花びら、なかなか使えますねーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
けしからん!!!
イラスト2_008
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。