おはようございます。

突然ですが
まずは昨日のコレ。

IMG_1267

フリーザ言われたwww

もうそんなん言われたら
フリーザにしか見えないw

めっちゃ笑ったので
ここで消化させていただきますね。



さてさて、皆さんは
自分の意思でやる気スイッチをオンにできますか。

私、これができないんすよ。
いつも腰が重い。

ご飯作りたくねー
掃除したくねー
歯医者行きたくねー

こんなんばっか。


そんな私ですが
たまに、たまにですよ
やる気スイッチがオンになる日があります。

ほんと、たまーに。


で、昨日は
5万年に1度のやる気スイッチが入った日で
リビング、隣の部屋と掃除をして
階段から廊下、
台所、洗面台、トイレ、風呂の水回りと
めちゃめちゃ掃除しまくりました。

前もって
「やるぞーっ」なんて
全く思ってもいなかったのに。

掃除機かけたら、急にきたんですよ。
うおおおおおお!俺はやるぞおおおおお!
て感じで。

このやる気、
まさかまさかの一日続きました。

昨日の私は超優秀だった。
毎日こうだったら
どんなに日々が充実しているだろう。

でも、もうこの先
5億年は来ないと思う。

自分で「今からやる気出す!」て出来る人
尊敬します。



そんな
うおおおおおお!状態だった昨日、
実家からなにやら届きました。

とりあえず
先に猫さんに確認だけしてもろて

IMG_1302



わぁ。

IMG_1304



秋の味覚
シャインマスカット✨

IMG_1305

果実の宝石箱や~。

あまあまでウマーでした。
爺ちゃん婆ちゃんありがとう!



そして
箱は猫さんに占拠されました。

IMG_1371

捨てたいから、どいてほしい…



それでは
本日のハンドメイド。

渦の技術を習得するべく
本日も渦練習に励みます。

IMG_1295

半球に透明レジンを入れて



白のジェルネイルをたらし

IMG_1296



渦っちゃいます。

IMG_1297

これを硬化。



2層目は
黒も入れてみました。

IMG_1299

いい。
渦がいい。とてもいい。



とりあえず半球できた。

IMG_1321



もう片方は
ちょっと色付きで。

IMG_1322

紫レジンに



金のパウダーを少し入れました。

IMG_1323

これ、
パウダーのままで入れたのは失敗。

レジンに溶かして
金色レジンにしてから、入れるべきでした。

砂漠のように広がってしもた。



黒もちょっと入れました。

IMG_1326



半球同士を合体させます。

IMG_1327

バロをとって
コーティングして



できたもの。

IMG_1336

かまいたち…

主張が強すぎるんよ。



IMG_1328

渦はまぁまぁですかねぇ。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

心が折れそうになる時もあるけれど③

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。