おはようございます。

実家生活2週間とちょい
ひとつ思うことがあります。


確実に太った。


毎日のように配給される
ポテチ、かりんとう、チョコ
ジュース。

定期的に開催される
「からあげ食べる?」
「チュロス食べる?」
「パン食べる?」
祭り。

からあげは
爺ちゃん婆ちゃんお気に入りのお店があるらしく
「めっちゃ美味しいから!」と
薦められます。

確かにこれは
まじで美味しい。


先日、夕飯の後に
「からあげ食べる?」と言われたときは
さすがに子どもたちは引き
「い、いらない…」と言ってました。

私はいただきましたけども。


からあげは
別腹です。


これは先日の夕メシ。

ええ肉を買ったので
しゃぶしゃぶにしようと
昆布でだしをとり、野菜をぶち込みました。

IMG_0435

映えなんて気にしない。
しいたけひっくり返ってても気にしない。



ええ肉。

IMG_0436

楽天のお買い物マラソンで買った仙台牛。
値引きからのクーポン使えて
超お得でした。

こういうセール品って
筋があって硬かったりするので
警戒しちゃったりしたのですが
これは大当たり。

マジで美味しかった。
脂が口の中で溶ける。

そしてこの霜降り。
カロリーは嘘つかない。



さてさて、
今日のハンドメイドは。

IMG_0486

このフレークパウダーを使います。



キラキラー。

IMG_0488



レジンに混ぜ混ぜします。
こうするとフレークが崩れて
細かくなるのよね。

IMG_0489

気泡もあえて入れて
キラキラ感アップ。



鉱石モールドに
まず透明レジンを入れます。

IMG_0490



先ほどのキラキラレジンを
下の方から静かに流し入れます。

IMG_0492



上の方の角にたまっていた
デカイ気泡を取り除き中…

IMG_0494

上の透明部分には
気泡を入れたくない…



気泡が取れたので
このまま硬化します。

IMG_0495



できたもの。

IMG_0504

キラッキラ。



着色剤は入れてないのですが
一部青みがかかってキレイです。

IMG_0507

これ、晴れたときに撮りたかったー。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

太陽の塔に会いに行く④

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。