おはようございます。


実家に帰省してすぐ位だったんですが
ラーメン屋さんに連れていってもらいました。

ここは3年前の冬、
連れていってもらったけど
定休日で泣く泣く断念したお店。

コロナ禍になって
ずっと帰省してなかったので
3年越しです。


うちの爺ちゃん婆ちゃんは
九州出身なので
とんこつラーメンにうるさいんですが

ここのはほんとに美味しいと
オススメのお店なんだそう。


ドライブしたときに
見つけたお店なんだって。

IMG_0085

私と娘は硬麺をチョイス。
息子と爺ちゃんはふつう。
婆ちゃんはバリ硬を選んでました。


チャーシューは
ごく薄でめちゃめちゃ柔らかい。

薄いけど一枚がデカいから
ほんと満足感あります。

息子も気に入って
「これ美味しすぎる」と言ってました。

ラーメンは
やっぱりとんこつが一番好き。



餃子も美味しかった。

IMG_0087

みんなで分け合ったよ。


さてさて、ハンドメイド。

この日も雨が降ったり
晴れたりな実家です。

今年は特に
天気が安定しない気がしますー。


購入したモールドの
もうひとつの方を使ってみます。

IMG_0408



長細い。

IMG_0409

どういうのにしようかな…



このフレークを使ってみよ。

IMG_0410

ゴールドです。



アメジストっぽく
してみたい。

IMG_0411

レジンを紫色にしました。
ほんのちょびっと、赤が入ってます。



端っこに透明レジンを流し入れ
反対側から紫をしずかに入れました。

IMG_0413



このゴールドを

IMG_0414

紫側にパラパラっと入れて



白のジェルネイルで
筋みたいなのを描いてみました。

IMG_0416



これを硬化します。

IMG_0418



できたもの。

IMG_0431

てか
気泡ができてないこの奇跡。
すごくない?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

太陽の塔に会いに行く①
イラスト_007
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。