おはようございます。

ほんと関西
お天気が安定しませんんんん。

ゲリラ豪雨がすごいんじゃ。


川遊びをしたいのですが
川の増水が怖いので
めちゃめちゃ天気チェックしてます。

ベストな日がなかなかない…

まぁ、まだまだ滞在してるので
そのうち行けるでしょう。


ほんとはね
あちこち連れて行ってやりたいんです。

美術館、遊園地、
水族館、博物館、
ショッピングモール。

ブログコメントやツイッターで
関西住みや縁のある読者さんたちが
オススメスポットめっちゃ教えてくれる。

めちゃくちゃテンション上がります。
行きたい行きたい行きたい。
だって子どもたち、絶対喜ぶもん。


でも感染リスクを考えて
二の足を踏んでいます。

行きてぇ…行きてぇよぉ…!


あまりに焦れてしまって
昨日は
夜のライトアップされた太陽の塔を拝みに
車を走らせました。

夜のドライブです。


「あ!太陽の塔だ!」
息子が激写。

IMG_0083

ブレッブレですやん。

どこだかわかる?



これ。

IMG_0083 - コピー


おわかりいただけただろうか。


IMG_0083_

思ってたよりデカかった!
そして近かった!(幹線道路から)

万博記念公園の周りを
ぐるーっと道で囲ってんですね。

2周しちゃいました(迷った)

とにもかくにも
事前に周辺道路の情報を得られたのは
いい収穫でした。



さてさて
制作中の雪オクタ、
今日は完成までいきまっす。

ここんとこ
お天気に恵まれない日が続いております。

今日もね
外の雲行きがかなり怪しいです。
なので画像が暗い。


粘土ジェルを
細ーくのばして

IMG_0060



シリコンシートをのっけて
上から押しこみます。

IMG_0061

この状態で硬化。
ペラペラな一枚ができます。



これをいくつか作って

IMG_0062



グレーに緑を入れたジェルネイルで
色付けをします。

IMG_0063



両面が塗れたら
束ねます。

IMG_0064

形を決めたら
レジンでコーティングします。
そして硬化。



オクタの頭頂やや後ろあたりに
葉っぱをくっつけます。

IMG_0065

粘土ジェルで仮止め固定します。



最後に仕上げの
レジンコーティング。

IMG_0067



できました。
かわいい。

IMG_0068



雪オクタ。

IMG_0070

ということでっ
オクタさん7種類できましたっ

先に作った6オクタは
自宅においてきちゃったので
集合写真は撮れず…

しかし達成感はんぱないっすね。


さーて、ゼルダシリーズ、
明日から何作ろう?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
真夜中の道路でうずくまる人②
イラスト2_019
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。