おはようございます。

昨日も暑かったですねぇぇぇぇぇ。


なんか雨が降るとか?
降らないとか?
そんなことを
天気予報では言ってたのですが

よーく晴れていたので
帰省前の洗車&車のお掃除をしました。


もう15年くらい前になるでしょうか。

車の免許取得のため
教習所に通っていたときに
教官が言ってたんですよ。

「車をキレイにしてる人は事故らない」って。

それがなんか
自分的にジンクスになっちゃってて

長距離移動の前は
交通安全を祈願して、
車の外も中もピカピカにしています。

実家に着く頃には
まぁまぁ汚れちゃうんですけどね。

気分よ、気分。


フロントとリアガラスは
ガラコ(撥水剤)を塗りました。

これまじ必須。
雨降ったときの視界がぜんぜん違う。



さてさて
先日の昼メシは
こちらの力を借りました。

IMG_9565

ビーフガーリックライスの素ぉぉぉぉぉっ
(上部、見切れてます)

もうね、ジャケ買いです。
めっちゃ美味しそうやん。



私は知っている。

日本食研とモランボンは
ハズレがない。

IMG_9564

牛こまをタレに絡めて
フライパンにドーンと入れて炒めて

ご飯のっけて
タレかけて、ペッパーかけて
コーンとわけぎのっけて
バターのっけて
混ぜ混ぜしてできあがり。

パッケージの“作り方”にバターは書いてなかったですが
コクを出すため入れました。

カロリーは足せば足すほど旨くなる。



IMG_9569

おこげがうんまぁ。

これ簡単だし、美味しいし、よかった。
また買ってこよ。



では昨日のつづき、いきます。

森オクタの本体の方は出来たので
今日は頭の飾りですね。

ブレワイの設定資料集のイラストでは
森オクタの頭にヒヨコがのっかってるんですよ。


えっヒヨコ?
ヒヨコなんていたっけ?


見たことないよっつーことで
ブレワイをプレイ。

実際に森オクタを見に行きます。

あーそうだった。
頭のやつ、いくつかパターンがあるんすよね。

わさっとした草だったり
花だったり、木だったり。


これ…ムズいぞ。


とりあえず、
粘土ジェルを細く伸ばして

IMG_9677



シリコンシートで潰して

IMG_9678

硬化しました。



これをいくつか作って

IMG_9679



こんな感じで
集められればな、と。

IMG_9688



色を付けます。
緑のジェルネイルを使いました。

IMG_9690



これをまとめて

IMG_9691



オクタの頭にくっつけます。

IMG_9692



ブチ模様を馴染ませるため
レジンコーティングします。

IMG_9694



まだ完成じゃありません。

IMG_9696

ココ可愛いですが
この葉っぱの形は、
水オクタになっちゃうので

わっさーとした草にしたいと思います。



使うのはフレーク。

IMG_9700

接着剤代わりに、葉っぱにレジンを塗り
フレークをまぶしました。



そして完成。

IMG_9701

森オクタ。



IMG_9703

キュートです。



IMG_9705

草の感じ、出てる?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
ひとり言がクソデカボイス

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。