おはようございます。

娘の期末テストも無事終わり
ひと休みしていたお弁当作りが復活。

朝はやく起き
フライパンを熱し、
甘めに味付けした卵を焼く。

それと並行して
下味をつけておいた鶏肉は
衣をつけて
揚げ油の準備。

卵焼きができたころに
鶏肉を揚げる。
その様子を見ながら
彩り用の冷凍おかずをチン。

そうして出来たお弁当。
デザートはヨーグルト。


娘はそれを持って
元気に学校へ行きました。


そうして4時間後、
元気に帰ってきました。


「え?早くない?
 お昼前ですけど!?!?」

「期末終わったら
 ずっと午前で終わるんだってー」


「え?聞いてない」

「私もw聞いてないwww」


どうやら、
担任の先生が伝え忘れたらしく

娘のクラスだけ
みんなお弁当持ってきちゃったらしい。

ちょっと笑いました。



さて、今日は
チュチュゼリーを作ります。

チュチュゼリーとは
チュチュというモンスターを倒すと
ドロップする素材アイテムです。

IMG_9257

まず、土台となる玉から作ります。
シリコンにレジンをたらします。

あ、レジンは
昨日のエレキチュチュで使ったものを
流用しています。



硬化したらひっくり返し
その上にレジンをのせます。

IMG_9258

ひっくり返して、たらして硬化、
ひっくり返して、たらして硬化。
これの繰り返し。



いい感じに
丸くなりました。

IMG_9261



削って形を整えます。

IMG_9263



次に
突起の部分を作ります。

IMG_9259

1つのゼリーにつき
付ける突起は6コ。

3コのゼリーを作るので
3×6で、18コの突起を作ります。



失敗分も考慮して
たくさん作ったのですが…

IMG_9264

墓場みたいなのができました。
これはボツだな…



もう一回、
やりなおすことにしました。

IMG_9266

今度は慎重に…
形も大きさも似せるようにしました。



硬化したら
ひっくり返して、上からレジンをのせます。

IMG_9267

このままだと
ただの小さいボールなので



別のところに
少しだけレジンをとって

IMG_9268



その上に
先ほど作ったミニボールをのせました。

IMG_9269

これで固めたら
突起状になるかな、と。



作った突起を
本体にくっつけて完成。

IMG_9270

チュチュゼリー(エレキ)

これ剣で切ると
感電しちゃうんですよね。



やられた仲間を偲ぶ…

IMG_9275

よし。
次は赤、いきますか。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
ワクチン3回目、副反応ちょっとナメてました

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。