先日なんですけど、
ひっさびさに友人たちに会ってきました。

いやーっ
楽しかった!

ほんと、しばらくぶりなのに
毎日会ってたかのように
話がはずむはずむ。


こんなお土産までいただいちゃった。

IMG_8925

手作りクッキーよ。
自宅で娘と一緒にいただきました。
美味しかった!ありがとう!



別の友人ヘビコからは
「こもたろくんへ」って

IMG_9050

なぞなぞロールクッキー。



海の生き物のなぞなぞが
個包装の袋に書いてるの。

IMG_9052

なぞなぞといっても
ダジャレがベースになっていて
息子、ケタケタ笑いながら袋をとってましたわ。

こちらもうまし!ありがとう!


あとね、この日はめっちゃ暑くって
友人宅まで行くのに汗ダバダバかいて
ナトリウムを失った私に
友人トモコが塩の飴ちゃんをくれてな。

それがシュワッシュワすんの!
食感サイダーなの!
すげぇ!これ!

て、ひとり感動してたんだけど
画像撮るの忘れました(いつもの)

生き返ったよありがとう!



↑たしかこれ。
お店で見つけたら買お。



そしてこれ…

今回の集まりで
声をかけてくれた友人マリコ
「遅れて誕生日おめでとう」って

見てぇ…これぇ…

IMG_8979

泣いた。

わたし泣いた。
まじで泣いた。

こんな不意打ちある?


袋を開けたとき、
嬉しすぎて奇声をあげちゃったんですが
マリコ宅のお猫さまが驚いて逃げました。
ごめんて。


すげぇ。
ブレワイの公式設定資料集ですよよよ。

すっと喉から手がでるほど欲しかった
この本が、我が手に…!

もちろん抱きしめながら帰りました。



そしてね、翌日にね
セリアに行って、こんなの買ってきて

IMG_8981



すっかりハイテンションすよ。
もう、あれを作るっきゃない!と

IMG_8982

丸くて



水色の

IMG_8983

アレを作ります。



わかる人にはわかる。
そうです、リモコンバクダンです。

IMG_8985



IMG_8986

めっちゃキレイにできた!
レジンもテンション爆アゲだぜ!



モールドの口のところは
平らになっちゃいますので

少しレジンを盛ってから
やすりがけして、自然に見えるよう処理しました。

IMG_8987



丸いリモコンバクダンは
これで終わりではありません。

IMG_8989

溝、掘っていきます。



とはいえ、
フリーハンドでやるには
リスクがあるので

どこを掘るのか
下書きしてからね。

IMG_8991



線の上から
やすりがけをして
このようになりました。

IMG_8992

今日ほんと調子いいな!?



つぎに少し濃いめの青色にしたレジンを
溝に入れていきます。

IMG_8994



全部入りました。

IMG_8996



ヒートンに接着剤を付けて

IMG_8998



てっぺんにのせます。

IMG_9001

このまましばし乾かし
定着させます。

ということで
つづきは明日…


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

どう見ても、不機嫌そうなのに…
イラスト2_006
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。