おっはようございます。

先週の金曜日だったかな。
夫が出社日だったので
私のお昼はひとりメシでした。


ということで!

読者さんオススメのこちら
買ってきましたーっ

IMG_8867

ツイッターで画像つきで教えてもらったからか
スーパーで見かけたときピンときて
「あ…あ…」て
カオナシみたいなリアクションしちゃいました。



温めはレンチン。
なんて素晴らしい。

IMG_8870



ということで
先日の昼メシ。

IMG_8872

うまーーーーーい。



IMG_8874

やっぱカレー好きだわー。


他にもオススメいただいたやつ
ひとりメシのときに
ちょいちょい試させていただきますねーっ



さて、今日は
この半球型を使います。

IMG_8945

ドーム型のものを作ろうと思って。



全体にレジンを行き渡らせながら
硬化しました。

IMG_8946



これをカポッと型から外して

IMG_8948



余分なバリを
切り落としました。

IMG_8950

あ、これ
ナウシカで見た
王蟲の殻みたい。

あれ見てると
欲しくなっちゃいますよね。
なんかキレイで。



できたドームですが
ここに星座シールを貼りました。

IMG_8955

星座の位置は適当です。
手持ちでは揃わなかった…



コーティング剤で処理しました。

IMG_8958



次に土台いきます。

IMG_8951

フラットなところに
レジン液をたらして

そこに暗めの色のパウダーを
パパパっとのせました。



混ぜます。

IMG_8953



ここに、半球型をカポっとかぶせて

IMG_8954

このまま、そっと硬化。



土台ができました。

IMG_8957

これに先ほどのドームをかぶせて



できたもの。

IMG_8962

イメージはプラネタリウム。
ぽい?ぽい?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

ウキウキでソレに近づき、その後完全に目がすわってました

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。