これは先週ですが
午前中にスーパーに行ったら、
こんなのを見つけて。

IMG_8732

担々麺なのに冷やし!?

汁なし担々麺は知ってましたが
冷やしは初めて見たかも!

その日のランチにしようと
買ってきました。



「具材はついておりません」
とあるので、
豚ひき肉も買いました。

IMG_8733



まぁてきとーに
肉そぼろを作りました。

IMG_8734



あとね、これ見つけて!
買ったの!

IMG_8731

前にツイッターでバズってたのを
見かけたんですよ。

あ、行ったスーパーってのが
「ヤオコー」なんですけどね

ここの厚焼き玉子が旨いっつー話で。

え?
ヤオコー結構行くのに
買ったことねーべ?と思って

見かけたら買おうって思ってて。

売り場探したら
2パックしかなかったよ。

ほんとに人気なのね!?
(知らなかったヨ!)



つーことで
この日のランチ。

IMG_8736

組み合わせ自由感がすごいですが…
担々麺に厚焼き卵て。



まずは厚焼き卵から。

IMG_8737

うん、おだしが効いてて旨い。
甘さは控えめかな。

大根おろしと一緒に食べたらまじやばい。
大根も一緒に買えばよかった。



そして冷やし担々麺。

IMG_8740

これは冷やし中華感が強かったです。
担々麺…というより冷やし中華。
すっぱいからかな?
さっぱりしてました。



さてさて、
今日も水風船です。

IMG_8776

昨日のマーブルがうまくいったので
今日はこれの色付きバージョンを作ろうかと。



まずは透明レジンにジェルネイル入れて
空洞なのを作ります。

IMG_8777

外枠ができたら



今度は着色。

IMG_8778

ピンクのレジンを作って



作った空洞の玉の中に入れます。

IMG_8780

内側をピンクにする感じ。



中でピンクが行き渡ったら硬化。
こうなりました。

IMG_8781



本体にフタをくっつけて

IMG_8782



形を整えたら
最後のコーティング。

IMG_8783



できたもの。

IMG_8787

マーブル感はあるけど
なんかうっすいですね。
主張がないっつーか。



IMG_8790

まぁ、キレイではある。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。
7月10日はなんの日でしょう?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。