昨日の日曜日は
午前中に、夫と買い出しに行ったんですけど
なーんか頭が痛くてですね

偏頭痛かー、なんて思いながら
切らしていた鎮痛薬を買って
日用品をわんさか買ったんです。

で、子どもたちお腹空かせてるよねってことで
昼はマックを買って帰ろうとなり。

昼ちょい過ぎだったかな?
ハンバーガーたちを手に帰宅したら


まーーーーー
頭がガンガンに痛くて痛くて

吐き気まできちゃって

薬を飲んで寝込みました。


「お、俺のてりやき…バー…ガー…」
という言葉とともに。


半日寝まして
夕方にようやく回復。

「食うぞ!」という言葉とともに
起きました。

ポテトはもう
パサパサになっちゃってるので…

IMG_8518

フライパンで
カリッカリになるまで焼いて
(油はペーパーで拭き取りながら)


みんなより
1ターン遅れてのマック。
うまー。

IMG_8520

てりやき、うまー。

シェイクは娘が気を利かせて
冷凍庫に入れておいてくれました。GJ!

という日曜日。



さてさて、
本日ご紹介しますのは

満を持してのイヤリング!

IMG_8499

娘の好きな色、
水色で作ります。



いつもの方法で
空洞の球体と、フタを作りました。

IMG_8500

2セットずつ。



フタにはヒートンを。

IMG_8501

1つ、ちょっと位置がズレちゃいましたが
まぁ大丈夫でしょう。



本体にフタをセットします。

IMG_8502

いい感じです。



厚みを出すために
1回コーティング。

IMG_8503

本体とフタを馴染ませる目的もあります。



しっかり硬化したら、
削って形を整えます。

IMG_8504

風船のかたち。



透明レジンでコーティングします。

IMG_8505

見た目キレイにするのが目的です。

この後
筆で模様を描きました。



いよいよイヤリングにしていきます。
先日買ってきた、
こちらのパーツを使います。

IMG_8506

それぞれ組み立てていって…



できました。

IMG_8508

水風船のイヤリング。
浴衣に合うやつー。



IMG_8509

娘がめっちゃ喜んでました。

今年こそは
お祭りが開催されるといいねーっ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

失言しました

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。