先日、娘が部活を辞めまして
(いわゆるブラック部活ってやつです)

いろいろあって、
娘はかなり疲れた様子。

気分転換にと
娘とふたりでデートに行ってきました。


娘の希望で
朝から某ショッピングモールへ。

建物の端から端まで歩いて
お腹が空いたのでランチに。

S__18702350

私は、お茶漬けでも楽しめる海鮮丼。

娘はじゃこのやつが食べたかったそうなんだけど
メニューにはじゃこイクラ丼しかなくて、
イクラの部分だけ私もらいました。
(なので道連れじゃこが数匹いますね)



「お母さん見て~ッ
 じゃこの中にイカがいた!
 写真撮って!」
と言われてパシャリ。

S__18702352

娘、めっちゃウケてたんですけど
これはあれですかね、
箸が転んでもおかしいお年頃ってやつですかね。


この後、新しい靴を買って
服とかバッグとか見て
ゲーセン行って
駄菓子屋行って
まぁ一日遊び倒しました。

娘はたいそう喜んで
めちゃめちゃ楽しかったと言っていたので
出かけてよかったです。



さて、今日は
青い水風船を作っていきます。

IMG_8434

レジンを着色。



モールドに入れたら
全体にレジンがいくようにくるくるしつつ
光にあてます。

IMG_8435

レジンが定着して固まるまで
しばし時間がかかる作業。



空洞のものと、フタができました。

IMG_8442



フタは穴をあけて
ヒートンをくっつけます。

IMG_8443



フタと本体を合体させます。

IMG_8444



青レジンでコーティング。

IMG_8447

あらあらあら?
このままの形でいけそうね?

削り作業を省きました。



模様をつけて
できあがり。

IMG_8449



IMG_8451



6個集まりました。

IMG_8452

あああああカワイイイイイッ


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

いつまでも俺の心の片隅に…
イラスト2_012
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。