夕焼けがいい感じにできたので
青空も作ってみます。

IMG_7960

爽やかな感じにしたいので
色はやっぱり薄めで。

シアンと青の着色剤を使いました。



モールドに
まずは薄青のレジンを入れて

IMG_7961



端のほうから
薄シアンをゆっくり流し入れます。

IMG_7962



さらに透明レジンを少し。

IMG_7963



色の境目を
よく馴染ませます。

IMG_7964

これで硬化した後
透明レジンを多めに入れて
フタして硬化しました。



次に透明レジンバージョン。
こっちは雲を入れる方。

IMG_7965

こちらも作ったら硬化します。



できた半球たち。

IMG_7966

これはかなりいいぞ。
かなりクリアだぞ。



2つをくっつけます。

IMG_7967

バリ取り、削り、コーティングをして



できたもの。

IMG_7973

気づいたんですよ…
雲の位置が
上下逆だったということに。

2つの半球をくっつける際
透明の方ではなく
青い方に雲がくるようにくっつけちゃった。

くっつける作業のとき
雲の配置のことが
スコーンと抜けてしまいました。



IMG_7976

あーほんと残念(自分が)


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

お騒がせしました
イラスト_007
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。