先日、ダイソーに行ってきました。
新しいモールドを調達しましたよ。

IMG_7796

新品ってなんでこんなに
白いんだろう。



今使ってるやつと
比べてみた。

IMG_7797

全然違うわぁ。



さて、私がダイソーに行った
真の目的はこっち。

IMG_7794

アクリル絵の具ーーーー。



先日、
「月・レジン・球体」で画像検索してたらね
クラゲ(海月)のレジン作品がいっぱいヒットしたんですよ。

なんだこれ!?
めっちゃキレイ!!!と
魅了されちゃいまして

この度、
ダイソーに駆け込んだわけです。



まずは青からいきますか。
アクリル絵の具を水で溶かして薄めます。

IMG_7795

ずぼらなので
専用の道具とかは用意してません。

絵の具が入ってたパッケージをパレット代わりに。
使えるもんは使う。



IMG_7801



半球に透明レジンを入れて
硬化します。

IMG_7800



そしたら
アクリル絵の具を筆にとり
丸をいくつか描きます。

IMG_7802



少し置いておくと
縁から乾いていくので

IMG_7803



今度は乾いた筆を使って
中央部分の絵の具を吸わせ
拭い取っていきます。

IMG_7804

こうやって縁だけが残るんだけど
それがクラゲに見えるんだって。
考えた人、天才だな…!



いっぱい描いたよ。

IMG_7805



これを半球と合体させて

IMG_7806

仕上げていくんだけど…



IMG_7809

硬化途中で
動いちゃったらしい…(脱力)



失敗しちゃったので
最後の仕上げとかはしませんが

一応、上から見ると
こんな感じになります。

IMG_7810

よし、明日こそは…!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

この状況、耐えられる人がいたら教えてほしい
イラスト2_016
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。