今日も今日とて、球体作り。

IMG_7733

今日は空洞から作っていきます。

レジンをモールド内全体に行き渡らせて
ひっくり返して硬化。



空洞、できました。

IMG_7735



少しレジンを入れて

IMG_7737

月シールを入れて
硬化しました。


そしたらなんと大きな気泡が…


急いで救済措置。

IMG_7738

穴を掘って
気泡をどかし



レジンで埋めました。

IMG_7739



ブルーのパウダーをちょっと入れて

IMG_7740



その上から
暗めのパウダーを混ぜたレジンを
流し入れました。

IMG_7741

これをしっかり硬化して



できたもの。

IMG_7744

ここで見るときのコツなんですけど
「目玉じゃない」って
強く思い込むことが大切です。



IMG_7750

同じような月の球体作ってる人
どうやってるんだ…?

なんで目玉に見えないんだ?


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

とことん付き合ったるわぁ!!!

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。