先日作った蝶の鉱石を
娘に見せたところ

「アレ作ってみたら?
 ほら、琥珀の中に昆虫が入ってるやつ」

と言われまして
作ってみよってなりました。

IMG_6701

形は楕円の方がいいかしら?
こちらのモールドを使うことにしました。



レジンの色を作ります。

オレンジと少し茶色を混ぜて
この色に決めました。

IMG_6702



まず土台から。
モールドに薄めにレジンを入れて
固めました。

IMG_6703

端が盛り上がっているので
やすりがけして平らにしてから



レジンを薄く伸ばしたところに
シールを貼ります。

IMG_6705

そのまま直貼りペッタンでもいいと思うのですが
気泡生みの魔術師と呼ばれるワタクシですので
まずレジンで馴染ませるようにしています。

ほんとマジで
余計なところに空気入るんすよ。



あとはもう
表面張力に頼る感じで
丸みを出していきます。

IMG_6706



裏側もね。

IMG_6707



できたもの。

IMG_6710

リアルゥーッ



IMG_6711

カブトムシのシール見つけたら
また作ってみたい。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

もっといい返しをすればよかったと後悔…
イラスト2_014
↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。