先日、娘が
「これ使わないの?」と
シールを持ってきてくれました。

IMG_6641

あーーーーっ
前に買ってたね。
セリアで買ってたね。
すっかり忘れてた。



雪の結晶…?
そうだ、ちょうどいいパウダーがあるじゃないの。

IMG_6642



ということでレッツレジン。

IMG_6643

「ゆきどけ」を混ぜたレジンを
半球モールドに入れて硬化します。



次に、雪の結晶シールをのっけて

IMG_6644

なみなみとレジンをのせて
フタして硬化。

固まったら取り出します。



次に透明レジンをなみなみ入れて

IMG_6645



先に作ったレジンをのせて

IMG_6646

しっかり硬化。



バリをとってヤスリがけして

IMG_6647

仕上げにコーティングします。



できたもの。

IMG_6649

球体の作り方、
半球のっける方法が安定してるかも。

接合部に気泡が入ってません。
こりゃいい発見だ。



IMG_6653

シャリ感のある輝き
やっぱりたまらんっす。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

そろそろ帰らない?

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。