箱を漁っていたら
ねりけしが出てきたので。

IMG_6395

雲、入れます。



シアン色のレジンを作って
半球モールドに入れます。

IMG_6396

青空といえばシアン。
澄んでます。

これを硬化します。



次に
透明レジンを少しのせてから

IMG_6399

先ほどのねりけし雲をイン。



真ん中は空ける感じで
のせました。

IMG_6400

ここで硬化。



そしたらまた
透明レジンを入れて

IMG_6403

雲を入れて硬化。



空の半球ができたら、
透明レジンでも半球を作ります。

IMG_6404

今まではこっちの透明レジンの方に
雲を作っていた気がする…たぶん。

歴代の空って
てっぺんまで雲きてましたよね。

この作り方は初かも。



2つを合体させて
バリを削りました。

IMG_6405

これをこーティングして



できたもの。

IMG_6410

んーーーーーー
気泡が入っちゃったけど
雲は文句なしの出来。

惜しい…!


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

感情爆発ドッカンは、結局自分を苦しめる

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。