夜空のレジンが
なかなかよかったので(自分的に)

今日はちょっと明るめの
シアンカラーで作ってみようと思います。

IMG_6031



前と同じく
ちょびっとだけ金色を混ぜて
モールドへ。

IMG_6032

これを一旦硬化。



次に透明レジンを入れて
星に見立てたフレークと
これまた金色の着色剤を入れます。

IMG_6033

こんな感じで。

これを硬化したら
レジンをたっぷり入れて
フタして硬化。



透明の半球も作っておいて
ふたつをくっつけます。

IMG_6035

ちゃきちゃき進めたかったんで
今回はちょっと薄めに付けて



半球同士をくっつけたら

IMG_6036

ギューっと指で圧迫しながら硬化しました。
これがいけなかった。
(後でわかります)



バリをとって、
削った後に

IMG_6037



仕上げのコーティング。

IMG_6038



できたもの。

IMG_6042

ぎゃあっ
なんじゃこりゃっ



さっき、半球同士をくっつける際に
指でギューっとやっちゃったせいで

必要なレジンまで外に逃げちゃって
隙間が空いちゃったって感じっすね。

IMG_6040

焦りは禁物っと。


★★★★★

自閉症児こもたろとその家族のブログ
昨日の更新記事はこちら。

いやいやいや…え?え!?先生困惑

↑画像クリックで記事にとぶよ。
こっちもよろしくね。

ーーーーーーーーーーーー


LINEでブログの更新をお知らせ。

よろしくお願いします。